fotografieren*

好きなものを気ままに撮った写真たちです

-- --



Posted by nao | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

27 2009

まとめて

001b.jpg
Kenko DSC517

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



fotologue更新しました⇒コチラ
最近撮った写真をまとめてアップしてみました^^


ここ数カ月休みが平均3日しかなくって
なかなか更新できませんでしたorz
そろそろ疲労がぁ…
あと、現像に出す暇もぉ…
今はちょっと時間の余裕がありません(uωu;A)
早くお金貯めて旅立ちたいよー


Posted by nao | 01:51 | Comment [4] | TrackBack [0] | Kenko DSC517

29 2009

突撃!mogu camera

西区に新しくできたmogu camera
土曜日に行ってきました~

Untitled11b.jpg


いやー噂には聞いてた小倉さんは
ほんまに面白い方で
笑いが止まらなくって変な汗が出てきましたw

今回はブローニーと35ミリを1本づつ出したんですが…


200円足りなかったΣ(・ω・;|||


面白いですねぇ~としきりに言われましたが
は・ず・か・し・い!
もう、それしかありません(ノ(ェ)'。)
いや、でも、まさかブローニーも当日持って帰れると思わなかったんでゴニョゴニョ
でも近いうちにまた行きます!
だってネガが人質に…
いやいや、ご厚意で(せっかく撮った写真を早く見れるように)
プリントした写真だけもらって
ネガはまた今度取りにいくことになりました(*'(ェ)')ゞ
ほんま、ええ人や(/_;)

で、プリントして頂いた写真を
閉店間際までがっつりお店で見てきたんですが
すごいんです

とくに夕焼けが
たしかにこの時の夕焼けはほんとにきれいだったんですが
なんだか、とってもドラマチック(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆

Untitled10b.jpg


すっかり小倉さんのおまかせプリントの虜です~
もうすぐ1本終わるからまた行こー

Untitled8b.jpg


ちなみにこのmogu camera
通ってた学校の近くで
今回も、ん年振りに学校の前を通りました
なつかしー!
家からもチャリで15分くらいで行けるから
ダブルでうれしいです~

LC-A×Solaris 800×mogu camera仕様

Posted by nao | 23:53 | Comment [4] | TrackBack [0] | LC-A

12 2009

遅ればせながら

40860007.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



明けましておめでとうございます<(_ _)>
って新年明けてもう半月経ちますがw

年明けということで写真はすみよっさん
某SNSの撮影会に参加したときのもの
ちょうどこの日は結婚式があったようで
そんなステキな雰囲気をぱちりと★

前にブログに書いたように
今年はHP作成!
と、意気込んでいたものの
もらったDREAMWEAVERは
VISTAに対応していないらしく…
いきなり出鼻をくじかれましたorz
残念(*´Å`*)

そんなこんなで(?)
今年ものらーりくらりと
写真撮っていきまーす

Posted by nao | 23:33 | Comment [2] | TrackBack [0] | HOLGA S120CFN

25 2008

X'masですな~

img121 - コピー




掃除の合間にパシャパシャと…

仕事がやっとひと段落したと思ったらもうX'mas
そして年越しまであと一週間ですねー

LEGO展完結せぬまま年越しそうな予感
(えぇ、まだありますw)


あ、あとfotologueで最近撮った写真upしました★
(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆ sternchen
何気にPEN-Fでイルミネーションがちゃんと撮れててびっくり


にほんブログ村 写真ブログへ




img122 - コピー





この度、DREAMWEAVERとフォトショ入手しました~
ってことで念願のHP作成です!
参考書分厚いです!
昨日はさっそく勉強しようと思ってページを開きかけたところで
記憶(意識)なくしましたorz

いつ公開できるか…
すでに前途多難な感じですが
他力本願でがんばりまっす!(ぇ



img122 - コピー (2)



Posted by nao | 05:17 | Comment [6] | TrackBack [0] | SX-70

23 2008

PIECE OF PEACE④

レゴで世界遺産第四回目は

lego 032 カザン・クレムリンロシア連邦
モスクワのクレムリンと赤の広場(聖ワシリイ聖堂)

使用ピース:16,000ピース
製作日数:24日間

調べてて思い出したのが、昔スマステでイナ○キ氏(なんとなく伏字)がこの広場でワイン飲んでたような…なんかの映画祭があったとかなかったとか…とっても曖昧(^_^;)とにかく、その時に見たこの建物がなんとなくロシア=グレーのイメージがあった私にはすごくショッキングなカラーだったなぁ。なんかそこだけが絵本の世界みたいで。でもかわいいとかカラフル~ってのではなく怖かった。大阪の舞洲にあるごみ処理場の建物を見た時と似た感覚。こうやってレゴでできたこの建物をみていると可愛くってほんと絵本に出てきそうなんですが。ロシアと言えば①なぜかいつまで経ってもソ連と言っていたわたし…謎です。今でも。ロシアと言えば②カメラでしょう!LC-Aを知ってからもう間違えません!>ソ連。昔から行ってみたい国の一つでしたがロシアカメラを知ってますます行きたくなりました。




lego 031 カザン・クレムリンウィキペディアによると…1551年から1560年にかけて、雷帝と呼ばれ権力をふるっていたイヴァン4世が、カザン・ハーンを捕虜とし勝利したことを記念して建立した。ロシアの聖堂でもっとも美しい建物のひとつと言われる。…だそうで、わたしには美しいというか周りの景色込みでみると違和感がありますね~(前途の通り)でもロシアに行ったら一度は見てみたい!今の仕事のお客さんはロシアの人が多いのですがキリル文字(送信者だけね)の名前でメールがよくくるので、せめてお客さんの名前だけは読めるようにとキリル文字をひっそり勉強中。って言っても大したことしてないですが(汗)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



lego 129 アンコールカンボジア王国
アンコール

使用ピース:13,000ピース
製作日数:10日

カンボジアの国旗にも描かれている中央祠堂。時の流れと内戦によって崩壊の危機にある、「危機にさらされている世界遺産リスト」に登録されている世界遺産のひとつだそうです。ちなみに参道の石組みの修復は日本人の石工が指導しているとのこと。世界遺産を修復…とてもすばらしい仕事です。さてこの写真、小さくしてみたもののブレブレ丸分かりですねぇ…ごまかし切れてませんw

lego 053 アンコール




Posted by nao | 00:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | Kenko DSC517

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

